「 北海道 」一覧

セイコーマート

 

札幌市清田区清田にある、セイコーマートというコンビニをよく利用しています。
このセイコーマートの近くには、札幌国際大学という大学があります。このセイコーマートに行く時の交通手段は、徒歩です。
このセイコーマートでは、フルーツや野菜やお肉やところてんなどの食品をよく買っています。週に2回くらい行っています。
一回の買い物予算は500円くらいです。私はこのセイコーマートでは、ほうれん草やタマネギやニラやかぼちゃや大根や青紫蘇やきゅうりやミニトマトや大きいトマトなどの野菜や、グレープフルーツや王林のリンゴやふじのリンゴやレッドグローブなどのフルーツをよく買っています。セイコーマートの野菜は北海道産のものが多くて値段も安くて味も美味しいので、とても良いなと思っています。フルーツも新鮮で良いものを置いているので良いなと思っています。でもスーパーマーケットで売っているフルーツよりも、こちらのセイコーマートで売っているフルーツのほうが値段が少し高いです。そしてお肉を買う時はいつも鶏の胸肉を買っています。

 

鶏の胸肉は、1パック200円くらいで売っていて値段が安いので、買いやすくて良いです。
そしてセイコーマートブランドの味付きのジンギスカンや味付きの牛カルビも何度か買ったことがあります。
このセイコーマートブランドの味付きジンギスカンはたれにリンゴのすりおろしが入っているので、自然な甘みがあってまぁまぁ美味しかったです。ところてんも安く売っているのでたまに買います。スーパーマーケットに行かなくても、このセイコーマートに行けば野菜やフルーツやお肉などの食品を買うことが出来るので、便利で良いなと思っています。