「 2017年08月 」一覧

今週の星占い

私は天秤座です。
雑誌の巻末に載っている「今週の星占い」などは載っていればチェックしています。
あまり運勢が良くなければ気を引きしめて気をつけるようにします。
運勢が良い時もありますが、その時は良かったと思いますが、内容はすぐに忘れてしまうことが多いと思います。
複数の雑誌の占いはそれぞれ別の内容が書かれているので、何となく参考にしている程度です。

私の血液型はAB型です。
以前は血液型占いの本を読んだりして、けっこう参考にしていた時期がありました。
その為、比較的信じている方かもしれません。
特にAB型は平安時代以降に新しくできた血液型のようで、日本人でも10%程度しかいません。
そのため、マイノリティーな面があっても、AB型だからそう思われても仕方がないと思っています。

私は未年うまれです。
無料サイトでの四柱推命などの占いは何度かやったことがあります。
干支の場合は同級生のほとんどが同じ運勢になってしまうので、あまり干支でだけで運勢を占ったことはありません。
ただ、ざっくりとした干支ごとの特徴はあるのかもしれません。
他の干支の人たちと比べると、学生で言うならば学年ごとの特徴の違いはあるかもしれません。

私はあまり協調性がないですが、人見知りはしないので、初めてあった人とでも気が合えば、話が盛り上がることがあります。
自力本願が良いと思っているので、他力本願の人を見ると、イラッとすることがあります。
今の性格は昔からではなく、自分の夢や目標が明確になった頃から変わってきました。
それまでは今とは真逆の性格で、協調性があり、人見知りだったような気がします。

最近言われたことは、私が自由すぎる、ということです。
自分ではあまり自覚がなかったのですが、組織に埋もれているような仕事は向いていないといわれました。

星座、血液型、生まれ年の干支などの占いは統計的に割り出された部分もあり、当たっていると思います。
しかし、環境などでも性格は変わりますし、人には裏表の顔があるので、一概には言えないと思います。

初対面の人に対して、占いを先入観として捉えないように気をつけたいです。

ところで⇒これ、興味あります。

札幌のオーロラタウンには今も、この人はいるのでしょうか?いないのでしょうか?


セイコーマート

 

札幌市清田区清田にある、セイコーマートというコンビニをよく利用しています。
このセイコーマートの近くには、札幌国際大学という大学があります。このセイコーマートに行く時の交通手段は、徒歩です。
このセイコーマートでは、フルーツや野菜やお肉やところてんなどの食品をよく買っています。週に2回くらい行っています。
一回の買い物予算は500円くらいです。私はこのセイコーマートでは、ほうれん草やタマネギやニラやかぼちゃや大根や青紫蘇やきゅうりやミニトマトや大きいトマトなどの野菜や、グレープフルーツや王林のリンゴやふじのリンゴやレッドグローブなどのフルーツをよく買っています。セイコーマートの野菜は北海道産のものが多くて値段も安くて味も美味しいので、とても良いなと思っています。フルーツも新鮮で良いものを置いているので良いなと思っています。でもスーパーマーケットで売っているフルーツよりも、こちらのセイコーマートで売っているフルーツのほうが値段が少し高いです。そしてお肉を買う時はいつも鶏の胸肉を買っています。

 

鶏の胸肉は、1パック200円くらいで売っていて値段が安いので、買いやすくて良いです。
そしてセイコーマートブランドの味付きのジンギスカンや味付きの牛カルビも何度か買ったことがあります。
このセイコーマートブランドの味付きジンギスカンはたれにリンゴのすりおろしが入っているので、自然な甘みがあってまぁまぁ美味しかったです。ところてんも安く売っているのでたまに買います。スーパーマーケットに行かなくても、このセイコーマートに行けば野菜やフルーツやお肉などの食品を買うことが出来るので、便利で良いなと思っています。